クレジットカードの支払い方法について紹介!

一括払いとはどういった支払い方法か!

クレジットカードには、様々な支払い方法がありますが、その中でも最も主流なのが一括払いです。これは、商品を一括で購入する支払い方法です。ほかの支払い方法に比べると、手数料がかからないというメリットがあります。クレジットカードを使用した時には、ほとんどが一括払いで購入する形となります。分割払いに比べると、ひと月あたりの負担は多くなってしまうのですが、あとで支払い方法を変更できるのがこのカードの特徴です。

分割払いについて紹介!

一括払いとは別に、月々分割して支払う分割払いというものが存在します。これは、購入する際に選ぶことが出来る場合と、購入の後にネットなどで分割払いにすることができます。これは、手数料が掛かってしまうのですが、値段が高い商品を買いたい時に便利なサービスです。本来では、購入することができない商品でも、分割払いをすれば購入することができるような商品もあり、最大で24分割払いすることができますから、便利ですよね。

巷で有名なリボ払いについて紹介!

クレジットカードを使用するときに、聞いたことがあるのがリボ払いですよね。これは、非常に便利な支払い方法であり、一種の分割払いとされています。リボ払いをすることによって、月々に支払うことができる限度額を設定することができるのです。使いすぎてしまった時には、限度額を下げて、お金に余裕があるときには、支払うことができます。ついつい買い物をしすぎてしまう人には、便利な支払い方法ですので利用するとよいでしょう。

ネットショップを立ち上げた時などに、決済代行会社を利用すれば、カード会社と直にやりとりすることなく様々な決済方法を導入することができます。