バイトは経験しておこう!とっても役に立つ!

経験しておくと・・・○

私は高校生のころからバイトをしていました。学生のバイトはよく思われない事も多いと思うんですが、大人になって生活をしていくとバイトで覚えたことがかなり役立っていたり!バイト先が飲食店なら、さまざまな料理を覚えられるのはもちろん、食材などの管理方法や食器や調理器具のお手入れ方法など、役に立つことばかり教えてもらったな・・・当時は大変でも、今になって感謝の気持ちがたくさん!!自分の子供にはバイト禁止にはぜず、経験ためにもバイトを進めたいと考えてます。

人間関係が今も・・・○

これまで様々なバイトを経験してきましたが、30歳を過ぎた今になっても、昔のバイト先まで遊びに行きます。個人経営の焼き肉屋さんなんですが、高校生のころに働かせてもらいいろんなことを教えてもらいました。当時はバイトメンバーと韓国に焼き肉を食べに行ったり・・・。そのメンバーと今では子供を連れて一緒に焼き肉を食べています。経験だけではなく、人間関係もつながっています。そんなバイト場所と出会えることも楽しみのひとつですよね。

バイトは総合的に・・・○

大人になって思うことは、若い時に経験したことに無駄なことはナイ!っていうこと。なんでも禁止にしないで、いろんな経験や出会いが将来の為になっているんです。学生のころは勉強を・・・という考えももちろんなんですが、机に向かってはできない経験、出会いがたくさんあるんです!お金を稼ぐ事の大変さも学ぶことができます。自分の子供にはいろんな経験をしてもらって、やってよかった・・・と思ってもらいたいですね。バイトは良い経験です。

家庭教師のバイトはやりがいのある仕事でありながらしっかりとお金を稼ぐことが出来ます。時給が高いので学生にとても人気です。